MENU

はじめての診察には何が必要ですか?

紹介状やワクチン接種証明書やペット保険証などをお持ちでしたら受付にてご提示ください。
病状については当日に詳しくお伺いしますが、経過や治療などの記録・以前に服用していた薬などございましたら、一緒にご持参ください。来院の際は必ずゲージ・リードの使用をお願いいたします。

診察には予約が必要ですか?

完全予約制ではございませんが、来院前にご連絡いただければできるだけお待たせしない時間をご案内できます。
ご予約・お問合わせはお電話(0463-88-3931)またはメールフォームでも受付けています。
※電話でのご予約は当日も受付・メールでのご予約は3日前までにお願いします。

ペット保険には対応していますか?

アニコムどうぶつ健保およびアイペット損保の保険制度に対応しております。
アニコム、アイペットのペット保険に加入している飼い主様は必ず保険証をお持ちください。
保険適用される診療を受けた場合、当院で手続きいたします。

また、その他ペット保険にも対応いたしますので、書類等をお持ちください。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。
クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

ワクチン接種は毎年必要ですか?

混合ワクチンは年に1回の接種によって、病気に対しての抵抗力を維持することができます。
(初年度は種類にもよりますが2~3回の接種が必要です。)
ワクチン接種から1年以上の期間が経過すると、抵抗力が低下してしまい病気にかかりやすい状態になってしまうので、毎年接種されることをお勧めします。
また犬・猫・フェレットのペットホテル・入院には1年以上の混合ワクチンの証明書が必要です。

犬のフィラリア予防薬にはどのようなタイプがありますか?

当院では犬のフィラリア予防薬として粉薬・錠剤・チュアブル・スポット剤・注射薬の5種類の薬を用意しています。
どの薬も確実にフィラリア予防効果がありますので、それぞれのメリットをご説明した上で、飼い主様にご希望のお薬を選んでいただきます。